« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月26日 (日)

'06/3/26 万葉自然公園かたくりの里

.

.Img_9328

.Img_9392

.Img_9404

.Img_9597

.Img_9637

| | コメント (3)

2006年3月25日 (土)

玄関とリビングルーム

玄関

Img_9295_2

リビングルーム

Img_9286

| | コメント (2)

2006年3月19日 (日)

'06/3/19 片栗の花(みかも山公園)

今日も 片栗の花(森の妖精) を求めて みかも山公園 へ出かけてきた。遂に昨年からの念願が叶い自分のこの眼で片栗の花を見ることができた。ただ地元の人の話によれば今日はまだ三分程度らしい。今日はとりあえずトライアルと言うことで1~2週間先に訪れるであろう満開の時期にもう一度チャレンジしてみたい。それにしてもこのような小さな花を撮影するには焦点距離200mm位のマクロレンズが欲しいところだ。

.Img_9206

.Img_9241

.Img_9251

.Img_9252

| | コメント (3)

2006年3月12日 (日)

'06/3/12 春 散策(みかも山公園)

先週に引き続き みかも山公園 へ行って来たのだが、目的の かたくり  はまだ葉の間から蕾を出したばかりだった。しばらく目が離せない週末が続きそうだ…。

一枚目は公園の西口広場に隣接する蕎麦屋の庭に咲く枝垂梅。帰り間際にちょっとよってみたのだが、あまりにもみごとな咲きっぷりだったので思わずレンズを向けてしまった。

.Img_9103

二枚目は同じく蕎麦屋の裏庭に咲いていた白梅の樹。枝垂梅とはまた違った樹形で枝はおおむね放射状に伸びている。白い花が今を盛りと咲き誇っていた。

.Img_9108

三枚目と四枚目は葉の間から顔を出したばかりのかたくり の蕾。残念なことに花はまだ一輪も咲いていなかった。とりあえず今回は蕾を撮ることにしてお楽しみは次回へ持ち越しということに…。

.Img_9019

.Img_9024

| | コメント (4)

2006年3月 4日 (土)

カーテン越しの窓

室内から見たカーテン越しの窓。

なんと言うこともないどこにでもありそうな日常の光景だが逆光だったのでちょっとしたセピア調のタッチになった。

Img_7921

| | コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

プロフィール

プロフィールに添付している写真はたまたま友人のNIKON D-70で試写したときのものだが、今回ちょっとした反響があったので記事として掲載することにした。 

.Dsc_0214

| | コメント (4)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »