« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月26日 (土)

久しぶりの古河総合公園(2)

被写体を探して歩き回っていたら白い蝶を発見!静かにそっと近づいてなんとか撮らせてもらいました。白いけどモンシロチョウではなさそうなので種類を調べ中です。

その後の調べでスジグロシロチョウにも似ているけれどやっぱりモンシロチョウなのかもしれません。誰か詳しい人は情報をお寄せください。(9/10)

.Img_0047_2

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

久しぶりの古河総合公園

今日はしばらくぶりに古河総合公園に寄ってみた。やはり古代蓮はもう見ごろを過ぎているせいか去年の最盛期には多くのカメラマンでにぎわっていたのだが今日は私ひとりだけだった。まさに「…兵どもが夢の跡」の感である。

.Img_2422_1

| | コメント (0)

ベランダの金柑

ベランダの金柑に小さな花がたくさん咲いた。実は今年3度目の開花ですでに小さな実をいくつも付けている。去年はたしか25個ほど実を付けたのだが今年はどうなることやら…。たくさん実ればいいな~♪

.Img_2408

.

.Img_2410

.

.Img_2404

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »