« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月21日 (水)

とちぎ花センターのヒインコ(3/21)

みかも山公園東口エントランスの隣にあるとちぎ花センターをちょっと覗いてみた。大温室の入場口付近に赤い色の鳥を発見したので「もしや」と思って近づいてみるとやっぱりヒインコだった。なぜ分かったかというと、以前同じ種類のインコを飼っていたからだ。19年も飼っていたのだが数年前に病気で?死んでしまった。彼がまだ生きていたらデジカメでの撮影を趣味にすることもなかっただろうと思うと複雑な心境だ。ちなみに、この子の名前は花ちゃんと聞いている。

.Img_4632

.Img_4637

| | コメント (0)

みかも山公園 かたくりの園(3/21)

.

.Img_4591

| | コメント (2)

渡良瀬遊水地(3/21)

春になると なぜか菜の花のあの黄色い色が気になる!どうしようもない衝動に駆られて今日は土手一面に咲き誇る菜の花を求めて渡良瀬遊水地まで行って来ました。やっぱり春はあの黄色だな~!

.Img_4486

.Img_4481

.Img_4475

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

今日のクビキリギス(3/10)

エサを取り替えてやったらクビキリギリスはよく食べている!やっぱり新しいレタスは特別にうまいんだろう(笑) …で、満腹したらあとは寝るだけのクビキリギスでした。

.Img_4451

.Img_4463

.Img_4442

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

今日のクビキリギス(3/4)

ケージを掃除している間、クビキリギスはフリー!今日は私の頭の上まで登ってしまいました。

.Img_4406

| | コメント (1)

2007年3月 3日 (土)

ベランダのサクランボ(3/3)

わが家のサクランボ(佐藤錦)の鉢植えにも花が咲きました。たしか大宮の盆栽まつりで3~4年前に購入してベランダに置きっぱなしのままなのですが一応今年も可愛い花をつけてくれました。あいにくの曇り空ですがとりあえ撮り残しておこう。

.Img_4370

.Img_4416

.Img_4419

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »