« 初日の出(渡良瀬遊水地) | トップページ | 鷲宮神社はらき☆すたで大変(1/3) »

2008年1月 4日 (金)

西新井大師(1/2)

元旦は暗いうちから渡良瀬遊水地まで初日の出を拝みに行ってきたので、二日目の今日は、『大師よさこいフェスタ』の撮影を通してお馴染みになっている西新井大師まで出かけて来た。天気はあまり寒くもなく上々で妻を伴っての初詣には絶好のいちにちだった。

.

① 朝の9時ごろには大師前駅に到着。境内に向かう道すがらのこんにゃく屋で早速の腹ごしらえと相成った!イカの出汁(ダシ)でしっかり煮込んである玉こんにゃくは味が良く染みていて、お好みで練りからしを付けて食すとさらに美味であった。おやじの気分次第だがうれしいサービス品が付く場合も…(笑)

.Img_3758_5

.Img_3756

.

② 大灯篭では煙を身体の悪いところに当てましょう! 

                      ゴホッ! (笑)

.Img_3767

.

③ まめ屋さんではお腹がいっぱいになるほどいろいろ試食させてもらいましたが(どれも美味いので困る)、結局一番人気の黄な粉のほか焦がし黒ゴマの三種類を購入しました♪

.Img_3785

.Img_3777

.

④ 無事初詣を終え大満足で西新井駅を後にしました~♪

.Img_3836

|

« 初日の出(渡良瀬遊水地) | トップページ | 鷲宮神社はらき☆すたで大変(1/3) »

西新井大師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日の出(渡良瀬遊水地) | トップページ | 鷲宮神社はらき☆すたで大変(1/3) »