« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

佐野ラーメン とかの(2/23)

どうしても食べたくなったこともあり またまた 佐野ラーメンとかのに行ってきました。それにしても 何回やってもチャーシューメンは思い通りに撮れませんね~(苦笑)食べ物を美味そうに撮るのは本当に難しいです! 

.Img_7381_2

.Img_7386_2

.Img_7389_2

.Img_7391_2

.Img_7395_2

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

モズ

この間コゲラを見つけた近所の青葉公園今日は木の上のモズを発見しました~♪ちょっと大きめでムクムクしていて甲高い声で鳴いているので たぶんモズだと思うんですが(苦笑) よく探せば今度はモズのはやにえが見つけられるかも!

.Img_4623

.Img_4613

| | コメント (0)

からたち(枳殻)のトゲ  

このものすごいトゲだらけの木はミカン科のカラタチ(枳殻)です。柚子のトゲも凄いけどびっくりするほど凄いですね。このようなカラタチ(枳殻)だから防犯目的で生垣として植えられていたのは納得がいきますね。でも今度は白い花も見てみたいと思います。

.Img_0018

.Img_0019

CANON IXY DIGITAL 500  (マニュアル)

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

パン屋(ベーカリー・むぎのいえ)

イトーヨーカドー(久喜店)店内のベーカリー・むぎのいえでおいしそうなパンを撮影してみました。作りたてのカレーパン!思わず食べたくなってしまいますね♪

.Img_4597_2

.Img_4599_2

| | コメント (0)

散歩道の野鳥(ツグミ・コゲラ・シジュウカラ)

いつもの散歩道だってちょっと注意してみれば案外いろんな野鳥との出会いがあるのかもしれない。

① ツグミ? 青毛堀川桜堤(2/10)を散歩していると桜の木から地面に舞い降りてきて何やら背伸びのような動作をしている野鳥を発見!

.Img_4517

② ツグミ? 野鳥図鑑で調べてみると「ツグミ」という種類らしいのだが…? 

.Img_4521

③ ヒヨドリ ギャァーギャァー うるさい 

.Img_4576

④ コゲラ

.Img_4589

⑤ シジュウカラ

.Img_4607

⑤ シジュウカラ

.Img_4608

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

佐野ラーメン とかの(2/10)

昨夜の大雪から一転今朝は暖かな晴天で…、予定通り今日はノッコと大好きなとかの(佐野ラーメン)に行くことにした。久しぶり(昨年5月に行ったときは事故で臨時休業だったので泣く泣く引き返すことになってしまった)に食すとかのラーメン餃子は相変わらず文句なしの美味さで大満足だった。

※ 参考記事

9時50分ごろ到着 今日は一番乗りだ(笑) 屋根には融けだした残雪がまだ残っている。

.Img_7336

.

しばらく待っていると何時ものように行列ができていた。因みに2番手のカップルは佐野厄除け大師で(本厄の)男性の厄払いを行うために昨日東京から来たのだと言う。

.Img_7345

.

さあ 間もなく開店だ!カウンター席(6席)テーブル席(4席×2台)の割り振りの都合だろうが、店員が客のメンバー構成について「何名さまですか?」と訊いて回る。

.Img_7353

.

遂におばちゃんが暖簾(のれん)を掛けに出てきました!いよいよ待ちに待った開店時間です♪

.Img_7354

.

ノッコはラーメン(600円)!

.Img_7365

.

私はチャーシュー麺(900円)!

.Img_7366

.

餃子はふたりで2人前(400円×2)をぺろっとでした♪

.Img_7368

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »