« 道端の花 | トップページ | 与野公園(ばらまつり’08) »

2008年5月 4日 (日)

盆栽村(第25回大盆栽まつり)

広角系ズームレンズ(EF-S 18-55mm)が入院中なのでどうしようかとも思ったのですが、まあとりあえず一年ぶりの大宮盆栽村『大盆栽まつり』へと出かけてみました…coldsweats01 

でも、やっぱり人手の多いお祭を撮るには望遠系ズームレンズ(EF 55-200mm)では(撮影距離範囲が1.2mm~∞のため)使い勝手が悪くちょっと無理だったかな~shock

※ 因みに、レンズの修理費用について「12,915円」とビックカメラから電話がありました~weep

1 ナニワイバラ

一瞬「クチナシの鉢植えかな?」と思ってよく見ると「ナニワイバラ」と表示してある。あちこちの店で出品しているところをみるとこの白いつるバラは流行なのかもしれないthink 1枚目の写真は盆栽祭りの会場となっている通り沿いのお宅で生垣となって咲いているナニワイバラを撮ったものですgood

.Img_5487

.Img_5494   .Img_5500_2

2 紅唇草(ゴマノハグサ科)

.Img_5516

3 赤花さんざし(盆栽町会長賞受賞作品)に魅入る少年

.Img_5564   .Img_5566

.Img_5574

|

« 道端の花 | トップページ | 与野公園(ばらまつり’08) »

大宮大盆栽まつり」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
昨日もらってきた花の名前がわからなかったので
葛飾広麻呂さんの植物図鑑利用させてもらいましたconfident
おかげさまで花の名前がわかりました
ありがとうございましたnote

投稿: new tree | 2008年5月 6日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道端の花 | トップページ | 与野公園(ばらまつり’08) »