« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月17日 (木)

久喜市 堤燈(ちょうちん)祭り

7月12日(土)、久喜市の堤燈祭り『天王様』(古くから「関東一の堤燈山車」と知られているそうです)を妻と見に行ってきました。もうほとんど身動きができないぐらい凄い人出だったのには正直びっくりでしたが、頑張ってお祭り写真にチャレンジしてみましたhappy01 お祭りの雰囲気が伝わるでしょうかhappy01

.

.Img_0569

.Img_0663  .Img_0665

.Img_0667

.Img_0680  .Img_0681

.Img_0690

.Img_0692

.Img_0693  .

.Img_0696

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

あぜ道にはハルシャギク(春車菊)?

田んぼや畑の周囲などで最近よく見かけるこのきれいな花はキバナコスモスの改良品種じゃないかと思うのですがどうなんでしょう~。 害虫除けのために植えているのかもしれませんが…。 キンケイギクとかオオキンケイギクの可能性もあるけど納得いかないし…。で、いろいろ調べてみるとハルシャギクじゃないかって結論に達したんだけど。それにしてもコスモスと似ているな~think

※ 参照1  参照2

.Img_9838

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

鴨は田んぼで仕事中?

いつもは川でプカプカ過ごしているような鴨たち。 だけど最近は(きっと何か美味しい物でもあるのだろう)田んぼで見かけることの方が多いような気がする。そんなわけで田んぼで仕事中?の鴨のつがいを撮ってみました。

.Img_9875

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »