« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

黒いアゲハチョウ

いつもの散歩道をカメラをぶら下げてうろうろしていると 最近ときどき見かける黒いアゲハチョウを発見しました~happy01 でも、メドウセージの蜜を吸おうとしてひらひらホバーリングしているのでなかなか難しいですcoldsweats01

.Img_3630_3

絞り優先 Av.6.3 Tv.1/50秒 ISO感度100 +1/3補正 200mm

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

猛暑の古河総合公園(8/15)

古河総合公園に行ってきたけど、 いや~ 今日はもう暑いなんてもんじゃないねsad 今年最高じゃないのsign02 それでも公園でバーベキューやってる連中もいるんだからびっくりだねsmile (ヤフーの過去の天気では2番目に高い気温でした。)

.

蓮の花ももう時期外れだし、うろうろしていると…、バッタのなかまを発見good  けっこう至近距離で撮ってますhappy02 上の顔のデッカイやつは何だろう、下はショウリョウバッタかな~?

.Img_3005

絞り優先:Av.7.1 +1/3補正 ISO感度800  55.0mm

.Img_3023

絞り優先:Av.7.1 +2/3補正 ISO感度800 55.0mm 

.

横浜からおばあちゃんの家に来たというおさない兄弟sign01 糸の先に付けたイカを餌に吊り上げたザリガニを私に見せてくれました。でも母親のリアクションを考えれば持って帰るわけにはいかないようで…think

.Img_3070

絞り優先:Av.7.1 +2/3補正 ISO感度800 18.0mm

.Img_3067

絞り優先:Av.7.1 +2/3補正 ISO感度800 18.0mm

.Img_3065

絞り優先:Av.7.1 +2/3補正 ISO感度800 18.0mm

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

万歩計 2

昨日(上)と今日(下)も頑張って歩いてきました。だんだん調子に乗ってきたぞgood

.Img_2978

.Img_2984

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

万歩計

肥満対策(けっこうヤバイ)のために買ってきた万歩計(healthengine.net HE-550)ですcoldsweats01 今日はちょっと頑張って歩いてきました~happy02

.Img_2971

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »