« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月11日 (日)

佐野ラーメン とかの

今日はひさびさのとかの 今回はちょっと遅めで10時50分頃到着sign01 店の前にはもう横浜ナンバーのワンボックス車でやって来たグループを先頭に15名ほど(車中で待機していて開店間際に列に加わる家族や仲間を含めると更に人数は増えるのだが)の行列が…sign03 予定の開店時刻(11:30)から5分程過ぎたころようやくのれんが出されたのもつかぬま、結局最初に店内へ招かれる名誉の14名には入れずsad 底冷えのする路上で1時間40分程待ってやっと暖かい店内へhappy01  それにしたって美味いもの食うのも楽じゃないわな~coldsweats01                       

.

どこか誇らしげに見える先頭グループ!

.Img_8732

.

餃子の数を聞くおねえさん♪   後ろの面々coldsweats02

.Img_8736  .Img_8740

.

あまりの寒さに鼻をすする妻

.Img_8738

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

見沼通船堀

見沼通船堀きまぐれ旅写真館内記事参照)を見にとうとうひとり社会科見学に行って参りました。 日本最古の閘門式運河(国指定史跡)だっていうからもっと大きな水路があるんだろうと想像していたのですが行ってみるとほとんど誰も知らないし割とちっぽけだったのが予想外。それにしても何故農閑期のわずかな時期にしか使えないこの水路がわざわざ距離にして1km程しかない東縁と西縁の間に設けられたのか不思議ですね。 (※画期的な通船方法はこちらのきまぐれ旅写真館内記事参照)

見沼通船堀案内板        見沼代用水西縁と通船堀(右)

.Img_8668  .Img_8672

通船堀西縁と附島氷川女体神社敷地(左)

.Img_8678  .Img_8682

同上                  見沼通船堀案内板

.Img_8683  .Img_8685

見沼通船堀西縁第一の関

.Img_8696  .Img_8698

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

鷲宮神社はらき☆すたで大変 Ⅱ

初詣は今年も鷲宮神社good 長~い行列に並んでお参りを済ませたあとは(毎年お楽しみ)可愛らしい冨久福娘(福娘)から福銭と笑門来福札を頂いちゃいましたよっとwink                     そういえば例のらき☆すた狂想曲「今年はどうなのよ?」と思いきや、なんのなんのあっちもこっちもらき☆すたでもっと凄いことになってるんやないか~いwine

.参拝客の行列(その1)

.Img_8646

.参拝客の行列(その2)

.Img_8614

.御札授与所(その1)

.Img_8626

.御札授与所(その2)

.Img_8627

.冨久福娘(福娘)(その1)

.Img_8622

.冨久福娘(福娘)(その2)

.Img_8633

.冨久福娘(福娘)(その3)  

.Img_8624  .

.洋品店にはコスプレsign02          .このノボリはなんじゃらほいhappy01

.Img_8652  .Img_8604_2

.参道沿いの商店前にはらき☆すた神輿にまで出現(ヒエ~!)

.Img_8607

.開店前の蕎麦屋で正月限定携帯ストラップを買い求めるオタク?たちの列(オイオイ)

.Img_8655

清酒にせんべい、粘着テープ もう何でもありやないか~いwine

.Img_8610

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »