« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

ジョウビタキ(メス)

.Img_9582

.Img_9584

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

街角の猫

スーパーの裏で心優しい魚屋さんなどから餌をもらっては生活している猫です。まだ子猫のあどけなさを残していますが、もう立派に一人前の野良として自立しているようです。「かわいいね~!」などと声を掛けてやると私の側まで来て色んな表情を見せてくれました。

フォトアルバム街角の猫こちらです。

.Img_9604_2

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

桃の季節へ!

うっかり梅の花だと思ってたけどよく見ればこれは桃の花だね。季節の移ろいは早いな~coldsweats01 

.

.Img_9569_2

.Img_9570_2

.Img_9575_2

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

道の駅 ごか で とんかつ!

新鮮野菜を買いに行ったついでに、道の駅 ごかのレストラン華こぶしローズポーク豚カツ定食/120g(1300円)を食してきた。 ローズポークは茨城県産の銘柄豚。レストラン華こぶしでも一押しのメニューらしい。自慢するだけあって歯ざわりはサックリだし甘味のある脂身も程よく付いている。とんかつがこんなにも美味いものだったことを再認識。今日のお昼は大成功だった。

.Img_9450

.Img_9459

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

ツグミとルリビタキ(♀)

カワセミを撮ってみたくってずいぶん川の近くを歩き回ってるんだけど…、いないな~カワセミ!丸一日歩き回って今日の成果はツグミとメスのルリビタキでした~coldsweats01

.Img_9395

.Img_9406

.Img_9418

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

水仙の花

これは、子供たちが植えたんだろうか?、近くの小学校の庭に咲いていた水仙の花sign01 それだけならどうってこと無いんだけど、何故かこの花はツツジの植え込みの中からにょっきり顔を出している。水仙の背丈なんてものは普通はせいぜい50cmぐらいだと思っていたんだけど、こいつはツツジの植え込みの上だからざっと1メートル位はあるかなsign02 「えっ~!嘘だろう」と思ってちょっと花を引っ張ってみたんだけどしっかり根付いてるじゃないのcoldsweats01 不運な身の上にもめげず(ツツジとの背比べにも勝利して)健気に生きる水仙はたくましいな~think

.Img_9384

.Img_9383

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

メジロ

.

.Img_9361

.Img_9363

.Img_9364

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »