« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日 (月)

カラスノエンドウ?

川原を歩いていて見つけたこれはおそらくカラスノエンドウサヤでしょう。意外と立派なので、これだったらカラスも食べに来るかもしれませんね。

.Img_0833

.Img_0835

.Img_0840

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

菜の花にベニシジミ

.

.Img_0846

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

春の芳香(菜の花にハナアブ)

川原を歩きながらクサバナやシジミチョウなんかを撮っていると耳もとで忙しそうにブンブン飛び回っているうるさいやつがいる。ミツバチに似てるけど羽の枚数からして例のハナアブ君のようだ。あんまりアピールしてくるもんだから、じゃあしょうがないってことで雰囲気作りに一役買ってもらうことにしました~happy01

.Img_0813

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

オランダミミナグサ

川原で見つけた白い小さな花をの撮ってみました。名前も知らなかったのでインターネットで調べてみたらオランダミミナグサというかなり悪者の雑草であることがわかりました。

.Img_0776

| | コメント (0)

アイリスジャポニカ(シャガ)

桜の花が散るころには、今年もまた日本のアイリスつまりアイリスジャポニカシャガ)が可憐な姿を見せてくれました。ちょっと気にして探してみれば、私の愛して止まないこの小さな花が案外いろんな所で咲いているのを発見できて嬉しい限りですhappy01

.Img_0760

.Img_0761

.Img_0762

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »