« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

サイクルコンピュータ!

先週は雨の月曜日を除けば購入したてのクロスバイクで通勤してみました。クラクションを鳴らして脅かしてきた大型トラックと路上でやり合ったり、帰り道想定外の冷たい雨(小雨だったけど)に遭遇したりなどなど多少のアクシデントはあったものの、まあなかなか快適な通勤だったと思いますhappy01 そこで、今度はもっといろいろ科学的に分析してみようということでサイクルコンピュータを買ってきました。だけど、これってどうやって使うん だcoldsweats01

.Img_1717

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

クロスバイクで通勤しよう!

今 自分にできること!これを機に自転車で通勤しよう!ということで今日は自転車屋(サイクルベースあさひ久喜店)さんに行ってさっそく下の写真のを買って来ました。距離とか道路状況からして私の場合はクロスバイクってタイプが適しているらしいのですが、ごった返している店内ではあれこれ迷っている余裕もなくとりあえずこれに決めてしまいました。

.Img_1707

先週は、今度の大地震で電車が止まってしまったことがきっかけで、火曜日から金曜日まで自宅のある久喜市から勤務地のさいたま市まで約27Kmを昔買ってあまり使ったことのなかった6段変速だが普通の自転車で走ってみました。心配だったけど初日と2日目を乗り切ったら3日~4日目はだんだん楽しくくなってきて…。4日目の帰りは1時間20分ぐらいで着いてしまいました。脚はパンパンだけどこれは堪えられない充実感だね!

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »