« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月19日 (木)

第20回遊水地ふれあいトライアスロン大会を見てきました!

日曜日(5/15)の午前中は第20回遊水地ふれあいトライアスロン大会第21回群馬県選手権トライアスロン大会第4回日本学生スプリングトライアスロン選手権渡良瀬大会日本学生トライアスロン選抜大会 を見て参りました。

フォトアルバムは→こちらです!

急ぎフィニッシュゲートに向かうもトップの選手には間に合わず…coldsweats01

.Img_7362

このフィニッシュテープは初めて見たけど写真映えして良いねgood

.Img_7364  .Img_7367

.Img_7369  .Img_7372

.Img_7373  .Img_7377

.Img_7381  .Img_7384

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

渡良瀬遊水地でシジミチョウ&テントウムシ!

.

.Img_7387

.Img_2267

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

第28回大盆栽まつり(大宮盆栽村)

.こういうの好きだな~! この小さな鉢植えは西洋カマツカ (バラ科)と言うんだそうです!

.Img_2156

この雑然とした感じも好きだな~!↓は大好きなアカバナサンザシ(バラ科)です!

.Img_2166  .Img_2189

.Img_2179

.

もみじ通りに面したとあるお宅に通されて特別に素敵な作品を観せていただきました。あちこちの街角でよく見かけるこの花は ツキヌキニンドウと言うそうですが、この様な作品にもなるんですねっ!頂いたコーヒーも渇いたのどに美味しかったな~!ご馳走様でしたhappy01

.Img_2202

.Img_2203  .Img_2210

.

盆栽祭りに来たからには(写真撮ってても太っ腹だから大目に見てくれる)最高に凄い盆栽園なのに決して御高くない!   やっぱり私は芙蓉園さんですね!

.Img_2222

.Img_2235  .Img_2224

,Img_2240

.

早めのお昼は今年も佃ごんさんの揚げたてのさつま揚げ!私はネギうどんに加えてマグロのカツをペロリと!美味かったのできれいなお姉さま方を記念にパチリ~!

.Img_2245  .Img_2246

.Img_2247

.

ぐるっと歩いてきて、最後に観ておきたいのがこのお宅のナニワイバラの生垣!今年も見事な咲きっぷりだと思うのですが、オーナーさんのお話によると選定の具合で多少花の数の多い年と少ない年があるのだそうです。

.Img_2254_2

.Img_2256

| | コメント (3)

2011年5月 3日 (火)

えびね蘭と野の花展'11/久喜野生蘭会

5月3日(火)えびね蘭と野の花展久喜野生蘭会さん主催)を観に行って参りました。会場となっている公民館がたまたま断水だったためお茶席のサービスがなかったことは残念でしたが、今年も会員のみなさんが丹精込めて育ててこられた素敵な作品の数々を拝見することができて好い時間を過ごすことができました。

.Img_2026_2

.Img_2030_2  .Img_2096_2

ほんのりピンク色のこの小さな花はニシキカラマツと言うそうです

.Img_2066_2

↓の花も可愛いですね! 名前聞いたけど忘れちゃいました~(苦笑)

.Img_2068_2  .Img_2070_2

.Img_2072_3

↓は白シダンだそうです!         ↓は窓辺のコバン草!ストロボでパチリ!

.Img_2089_2  .Img_2075_2

2階のえびね展示室では好みの色彩のをパチリ!

.Img_2103_2

.Img_2109_2  .Img_2116_2

.Img_2131_2  .Img_2119_2

.Img_2142_2  .Img_2139

.Img_2145  .Img_2097

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

ヒメダカを買い足しました!

クロメダカ5匹だとちょっと寂しい!メダカたちの動作もどことなく緩慢だ!今日は日曜日だから道の駅ごかにメダカ屋さんが来てるかもしれない? …ということで赤いヒメダカを(睡蓮鉢の容量からして)3匹ほど買い足しに行ってまいりました。水合わせの真似事を済ませた後、さっそくクロメダカの睡蓮鉢に入れてやると案外すんなり馴染んだようで、クロメダカたちもいつもよりエサの食いがいいようだ。やっぱり赤いのが混じった方が華やかだし活気があっていいな~happy01

.Img_1963

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »