« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

メダカのえさを買ってきました(5/27)

増えすぎて困っているメダカちゃんたちのために、道の駅ごかのめだかの学校さん(フリーマーケット)で最高級メダカのえさ(500円)を購入してきました~happy01

.Img_9760

わが家のメダカちゃんたちはこのえさが大好き!いろいろ試してみたけど、ほかのとは全然喰いつきが違いますsign03 あとはときどきおやつにキョーリンひかりFDビタミン赤虫をあげると大喜び~happy01

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

第21回遊水地ふれあいトライアスロン兼第5回日本学生スプリングトライアスロン大会

愛用の標準ズーム(EF_S18-55mm)が突然の不調で使えない。スタンダードだとかスプリントだとか、この際あまり細かいことは気にしないことにして、第12回遊水地ふれあいトライアスロン大会第5回日本学生スプリングトライアスロン大会を望遠ズーム(EF55-200mm)一本で観戦してきました。とにかく手あたりしだい、切り取ってきたお気に入りのシーンは こちらのアルバム及びこちらのアルバム掲載中です。

.Img_9436

.Img_9721

.Img_9783

.Img_9800

.Img_9847_2

| | コメント (2)

2012年5月 5日 (土)

第29回大盆栽まつり(大宮盆栽村)

朝になってもふったりやんだりrain  なかばみきり発車でしたが、土呂駅に着くころ雨は上がってくれましたsun  でも、いつまた降りだすかわからないし…think  今年はちゃちゃっと反対まわりでお気に入りのポイントをチェックしてまわることにしましたよhappy01

.

まずは毎年楽しみにしてるナニワイバラを…!

.Img_9161

カエデ                    バラ

.Img_9157  .Img_9158

後ろ姿が真剣です

.Img_9177

スイレンボク              チリメンカズラ

.Img_9182  .Img_9194

ほしいけど…!どうしようかな~?

.Img_9200

ヒメシャガ                いよいよ芙蓉園さんへ

.Img_9202  .Img_9224

藤盆栽のある一席

.Img_9229

水瓶とヒメツルソバのある風景   手押しポンプ(参照)発見!

.Img_9232_2 .Img_9253_2

地元小学校の生徒さんたちの作品も展示されてます

.Img_9276

アメリカハナミズキ           ミヤマキリシマ?

.Img_9277  .Img_9286

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

道端の純白スミレ&きのこ

大宮の盆栽まつり観に行きたいけど、今年のGWは雨ばっかりでどうかな~?ところで、先日(4/30)、道端の雑草に紛れて咲く純白スミレを見つけたのでUPしておきましょう。

.Img_9101

ついでに、切り株に生える一見美味そうな?きのこも見つけたけれど…coldsweats01

.Img_9095  .Img_9100

| | コメント (0)

えびね蘭と野の花展'12/久喜野生蘭会

今日(5/3)は、あいにく大雨警報が出されているような天気でしたが、久喜野生蘭会さん主催のえびね蘭と野の花展でお気に入りの可憐な花々を観て参りました。

.

盆栽チックな小部屋

.Img_9103_2

ヒナソウ                四葉のクローバー

.Img_9106_2  .Img_9117_2

エビネ

.Img_9131_2  .Img_9133_2

エビネ

.Img_9134_3  .Img_9135

寄せ植え(アクシバ・オダマキ・ギボウシ)

.Img_9137

アクシバ

.Img_9138  .Img_9139

ツルキンバイ

.Img_9148

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »